FC2ブログ

あ、間違えた…。

先ほどお風呂に入ってきた。
もちろんお風呂にはメガネ外して入るわけだが、この場合、裸眼視力が左右とも0.02しかないのでものの輪郭しか見えない。

シャンプーだと思って髪につけてあわ立ててみたら、なにか様子がおかしい。
この容器に5cmくらいの距離に近づいて文字を見ると…
「ボディーソープ」
と書いてあった。

髪の毛につけたボディーソープは徹底的に洗い流し、改めてシャンプーであると確認できた液体を使ってこれまた徹底的に髪を洗った。

ボディーソープを洗い流して、「どうせシャンプーみたいなもんだろ」ってやったらどうなっただろうか?

私は今のところ、髪の毛に関する諸々の心配はとりあえずはしなくてもいいのだが、
そうでないひとにとってはこういうのは痛恨のミスになりかねないことであると思う。

これはメガネというものが発明されている時代に生まれたことと、現段階で髪の毛に関する件について心配しなくてもよいことに感謝した1件であった。

大塚行政書士事務所 http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html



にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
私も結構やります。
歯磨きに洗顔料つけたり・・・
全く別の色のやつ買えばいいんですよね・・・

No title

>雪風さん
やっぱりにたような事やっちゃいますか…。
一番いいのは、おっしゃるとおりに色の違うものを買うとか(あるいはあとで分かりやすいマークをつける)ですね。

まぁ、体に害がない限り笑って住む範囲でしょう(苦笑)

仕事でポカミスやるのに比べればはるかにましなので。
プロフィール

大塚 義行

Author:大塚 義行
平成21年4月から新潟県田上町で行政書士として開業いたしました大塚義行と申します。
(行政書士登録番号09180501号)
これに加え、平成28年10月から同所で社会保険労務士としても開業いたしました。
(社会保険労務士登録番号15160011号)

現在43歳 性別 男 身長156cm、体重54kgくらい。

昭和51年(1976年)7月24日生まれ。
平成11年(1999年)に地元の大学を卒業。

紆余曲折を経て現在に至ります。

メールアドレス gyousei_ohtsuka-office.jp
(社労士業務用)sr_ohtsuka-office.jp
(注:メールアドレス中の_を@と変えてください。スパムメール対策です。)

URL
http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html
twitter
https://twitter.com/ohtsuka_office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード