FC2ブログ

平成24年も後半に突入です

早いもので、平成24年の7月になってしまっていました。
思えばあっという間だったような気がします。

この間に新しいことなにかやったかな…?と思って思い返してみると、地元商工会議所青年部に加入したことくらいかなぁ…という感じです。

これを書いている最中にヘンな勧誘電話があったので、これを少しネタにしようと思います。

詐欺的な商法を見分ける方法として「こんなに簡単に儲けられる訳が無い」と考えられるかどうかというのがあります。
簡単に儲けられるのなら「行政書士 大塚義行」なんて名乗っていないでしょう(苦笑)

ちょっと考えればすぐ分かることのはずですが、詐欺商法勧誘迷惑メールが絶えないところを見ると、
だまされる人ってかなりいるんだな…と思わざるを得ません。

だまされた→クーリングオフの内容証明を送って取引を取り消そう とすればそれはそれで行政書士が儲かる可能性が出てくるわけですが、そもそもそんなことにならないようにすることが一番だと思います。

大塚行政書士事務所 http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html



にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大塚 義行

Author:大塚 義行
平成21年4月から新潟県田上町で行政書士として開業いたしました大塚義行と申します。
(行政書士登録番号09180501号)
これに加え、平成28年10月から同所で社会保険労務士としても開業いたしました。
(社会保険労務士登録番号15160011号)

現在43歳 性別 男 身長156cm、体重54kgくらい。

昭和51年(1976年)7月24日生まれ。
平成11年(1999年)に地元の大学を卒業。

紆余曲折を経て現在に至ります。

メールアドレス gyousei_ohtsuka-office.jp
(社労士業務用)sr_ohtsuka-office.jp
(注:メールアドレス中の_を@と変えてください。スパムメール対策です。)

URL
http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html
twitter
https://twitter.com/ohtsuka_office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード