FC2ブログ

名義変更完了

本日、自分の車の名義変更のために新潟陸運支局と(前所有者が加入していた)自賠責の保険屋さんに行ってきました。

名義変更については、あらかじめ用意していく書類が完全にそろっていたので、現地で書く書類だけですみました。

よくわからないところは正直に係員の方に聞いて、その上で記入して行ったらスムーズに手続きを終えることができました。

陸運支局に来ている人を見ると、ほとんど作業服の人ばかりで、自動車屋さんが多いんだなと感じました。

次から行政書士として手続きすることになるわけですが、そのときは戸惑わずに手続きができそうです。

この後、保険屋さんに行って自賠責の名義変更手続きを行いました。
必要なのは新・車検証と印鑑のみで、用意された用紙に記入と押印のみで手続きが終わってしまいました。

この車のための手続きはこれですべて終了ですが、軽自動車の名義変更に備えて、軽自動車協会にも行って必要な書類を購入したりもらったりしてきました。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大塚 義行

Author:大塚 義行
平成21年4月から新潟県田上町で行政書士として開業いたしました大塚義行と申します。
(行政書士登録番号09180501号)
これに加え、平成28年10月から同所で社会保険労務士としても開業いたしました。
(社会保険労務士登録番号15160011号)

現在43歳 性別 男 身長156cm、体重54kgくらい。

昭和51年(1976年)7月24日生まれ。
平成11年(1999年)に地元の大学を卒業。

紆余曲折を経て現在に至ります。

メールアドレス gyousei_ohtsuka-office.jp
(社労士業務用)sr_ohtsuka-office.jp
(注:メールアドレス中の_を@と変えてください。スパムメール対策です。)

URL
http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html
twitter
https://twitter.com/ohtsuka_office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード