FC2ブログ

「無職」最後の日

自分の車の名義変更が終わって家に帰ってみると、行政書士会から1通の封筒が届いていました。

内容は4月2日付けで行政書士の登録がなされるということ、7日に登録証の交付式を行うので出席するようにというものでした。

私が前の職場を有給休暇を使い切って退職したのが2月26日。なので、2月27日から4月1日までは「無職」でした。

あと数時間で、自らを「行政書士」と名乗ることができるようになるわけですが、実質的な稼動は7日からになります。これは登録証がないと官公署で行政書士として行為するときに支障が出るし、依頼人からこれの呈示を求められた際に問題が起こるからです。

実際の稼動までの数日間は今まで集めた情報で、分かりやすいホームページを作ったりなど、まだまだすべきことはたくさんありますね。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大塚 義行

Author:大塚 義行
平成21年4月から新潟県田上町で行政書士として開業いたしました大塚義行と申します。
(行政書士登録番号09180501号)
これに加え、平成28年10月から同所で社会保険労務士としても開業いたしました。
(社会保険労務士登録番号15160011号)

現在43歳 性別 男 身長156cm、体重54kgくらい。

昭和51年(1976年)7月24日生まれ。
平成11年(1999年)に地元の大学を卒業。

紆余曲折を経て現在に至ります。

メールアドレス gyousei_ohtsuka-office.jp
(社労士業務用)sr_ohtsuka-office.jp
(注:メールアドレス中の_を@と変えてください。スパムメール対策です。)

URL
http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html
twitter
https://twitter.com/ohtsuka_office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード