FC2ブログ

会報掲載用新入会員紹介ページ解答用紙に書いたこと

行政書士証票交付式の際に、「会報掲載用新入会員紹介ページ解答用紙」というものももらった。
これは、今月末までに書いて、電子メール又はFAXで送ってほしいとの事だった。

昨日それを書いてFAXで送った。

内容は
①趣味・特技はなんですか?
趣味として
・バイク(自動二輪・原付)に乗ること
・バイク(自動二輪・原付)の整備をすること。二台とも13年間整備し続けて乗っています。
・インターネット・ゲーム(最近 某弾幕シューティングゲームにはまりました)
#このシューティングゲームについては別な機会で書こうと思う。
特技として
・原付での雪上走行(冬用タイヤつけて)
#これについてはもともとは必要に迫られてやることになった。1月ごろのブログを参照のこと。
#なお、さきにあげた弾幕シューティングも最高レベルまでクリアできる程度の腕になったら、「特技」といっても差し支えないと思う。

②開業後はどのような業務を中心に活動しますか?
・自動車などの名義変更申請業務
・車庫証明申請業務
・旅券の代理申請業務

③行政書士を目指したきっかけはなんですか?
・ほかの機会で独学で法律を学んでいたので、そのことを社会のために役に立てたかったと考えたから。
#「ほかの機会」とは公務員試験の勉強のことである。

④一言お願いいたします(自己PR、抱負など)
・士業は一生勉強だと思います。
・士業に就き続ける限り、自己研鑽を欠かさずにいようと思います。

#あと、例のゲーム、いつか最高難易度クリアしてやる(苦笑)

#「弾幕シューティングとは何か?」と質問されたら、正直少し返答に困るとおもう。
今の行政書士の先生方は高齢の方が多いし、まず、一般のシューティングに関して知ってもらわないとこの話ができない。
一般の人に「行政書士って何する人?」ってよく聞かれるが、そんな感じになりそうな気がする。


大塚行政書士事務所 http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html



にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大塚 義行

Author:大塚 義行
平成21年4月から新潟県田上町で行政書士として開業いたしました大塚義行と申します。
(行政書士登録番号09180501号)
これに加え、平成28年10月から同所で社会保険労務士としても開業いたしました。
(社会保険労務士登録番号15160011号)

現在43歳 性別 男 身長156cm、体重54kgくらい。

昭和51年(1976年)7月24日生まれ。
平成11年(1999年)に地元の大学を卒業。

紆余曲折を経て現在に至ります。

メールアドレス gyousei_ohtsuka-office.jp
(社労士業務用)sr_ohtsuka-office.jp
(注:メールアドレス中の_を@と変えてください。スパムメール対策です。)

URL
http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html
twitter
https://twitter.com/ohtsuka_office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード