fc2ブログ

携帯電話店に手続きに行って来たが…。

今日、加茂市の携帯電話店に行って来た。

数日前に両親ともに機種変更を行い、それに伴う諸手続きを今日で完結させるためである。

こういうときに平日の昼間が比較的自由にできる私は助かる。

しかしながら、ここの携帯電話店の店員が妙に不機嫌というか・不親切だった。
私の場合、「私よりも若く、私よりも背が高い女性」が相手の場合、そういう振舞い方をされる頻度が高いように思う。
私は身長が低いので、そういう店員に当たる可能性が非常に高い。

なお、官公署では、行政書士として行動した場合も、一人の官公署利用者として行動した場合も、相手が老若男女とも(世間では意外と言われるだろうが)親切に接してもらえることができる。

私のこのときの格好は、所謂「クールビズ」ってやつで、スーツの白いシャツにノーネクタイだった。
少なくとも、現在においては「だらしない」と非難されることはないはずである。
もし今日、行政書士徽章つけたスーツ着ていったら、どんな態度になっただろうか気になるところである。
多くの人はこの徽章が行政書士徽章なんてことはしらないだろうから…。
それにも係わらず思いっきり態度が変わったら面白い。と同時に、相手を強く軽蔑するだろう。

この件については、はっきり言って不愉快だった、しかも手続きのほうは…結構相手もなれていないらしく、ほかの店員に聞きながらやっていた。なので、手続きもそれなりに手間取った。
せめて振る舞いさえまともなら手続きの手間取りくらいなんとも思わなかったのだが。

せめて、いい店員に成長してほしいものだと思う。

大塚行政書士事務所 http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html



にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大塚 義行

Author:大塚 義行
平成21年4月から新潟県田上町で行政書士として開業いたしました大塚義行と申します。
(行政書士登録番号09180501号)
これに加え、平成28年10月から同所で社会保険労務士としても開業いたしました。
(社会保険労務士登録番号15160011号)

昭和51年(1976年)7月24日生まれ。
平成11年(1999年)に地元の大学を卒業。

紆余曲折を経て現在に至ります。

メールアドレス gyousei_ohtsuka-office.jp
(社労士業務用)sr_ohtsuka-office.jp
(注:メールアドレス中の_を@と変えてください。スパムメール対策です。)

URL
http://gyousei.ohtsuka-office.jp/index.html
twitter
https://twitter.com/ohtsuka_office

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード